CHINAROOM「甜蜜蜜天使」

seriayuki2006-04-07


価格:1260円
お店データ:
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京 6F
03-4333-8785


私の母に「誕生日祝いにどこでも美味しいお店に連れてってあげるわよー」と言われ、それではもう一度行ってみたいと思っていたこのお店に、と、六本木ヒルズ グランドハイアットホテル内のこの中華料理店に行ってきました。昨夏に既にこのお店のマンゴプリンは口にしたことがあるのですが、今回訪れてみるとグランドメニューに


甜蜜蜜天使
完熟マンゴーと杏仁の二層プリン
Mango pudding topped with almond bean curd


という文字が!
おおー、杏仁プリンとマンゴプリンの二層デザートとはゴージャスな、と、食後には当然これを注文したのでした。食べ応えある立派なサイズでしたが、お値段は1260円と、これまた気合いが入っています。なかなか緊張感を感じる価格に、心していただいてきました。


かなりフロアの照明が暗めだったもので写真がアレなのですが……。
広く口の広がった、足つきガラスに2層のプリンが美しく固められています。トッピングはミントの葉、ラズベリー、フルーツカクテルではなく生の果肉を細かく刻んだ、メロンにパパイヤにリンゴにキウイなどなど。シロップやミルクは添えられず、ちょうど半半くらいの分量で下層にマンゴプリン、上層に杏仁プリンが固められています。


マンゴプリン生地は、以前口にしたものと同じ味わい。ミルキーだけれどくどくどしすぎることもなく、果肉がたっぷりのマンゴーの存在感を存分に味わえる美味しいものでした。滑らかさや弾力など、2層がかなり近しい雰囲気に仕上がっているので、とても一体感のあるデザートです。全体的に濃厚なのにさらりと食べられ、それまでさんざん呑み喰いしてすっかりお腹もいっぱいだったのにとても美味しくいただけました。相変わらず美味しいです。ほんのり味がしっかりめのお料理も、相変わらずの美味しさでした。