花輭「マンゴープリン」

seriayuki2006-04-20


価格:693円
お店データ:
千葉県浦安市美浜1-9
浦安ブライトンホテル
043-355-7777 (代表)


「ここ、仕事仲間にすごく評判の良い中華料理屋さんなのよー」と、母が連れて行ってくれたお店でみつけたマンゴプリンです。お店の名は「花輭」(かかん)、浦安ブライトンホテルの2階にあるお店です。値段は全体的にお手頃価格、ナマコやふかひれなどをふんだんに献立に取り入れたコース料理も1万円ほどです。当日はアラカルトで注文して色々いただいてきました。


マンゴープリンは、ギザギザの凹凸のある型に固められたゼリーに近い感じのもの。皿の底に薄くエバミルクが敷かれていて、キウイとぶどう、パパイヤが添えられていました。


下にミルクが敷かれているとはいえ、プリン生地自体のミルクっぽさはかなり控えめ。果肉の粒は入っておらず、細かなピュレがふんだんに使われている模様です。酸味をあまり感じない、こっくりとした甘さのあるプリンでした。