はじめに

本家サイト「すきすきまんごぷりん」の更新が滞ってから10ヶ月。昨年の夏、集中してあまりにマンゴプリンを食べ過ぎてしまい、すっかり食傷気味になってしまっていたのでした。好物とはいえ、食べ過ぎは良くないものだと、マンゴプリン道7年目にして愚かにもやっと学んだ私は、しばしレストランのメニューに「マンゴープリン」の文字があっても注文する気になれず、スーパーで新商品を見かけても見なかったフリをしてきたのでした。ああ、悔しいな、私、マンゴプリン大好きなのに。


……で、気軽に更新できて、簡単に検索もできて、見やすくて……と、復帰に向けて考えたのがブログの活用。これならばぺろっと「今日はこれを食べました」と報告できるので良いかなぁと、試しにやってみることにしました。