森永「たっぷり濃厚マンゴプリン」

seriayuki2005-06-20


価格:158円
購入場所:地元のコンビニ


さて、リハビリにと本日コンビニで買ってきたのは森永の「たっぷり濃厚マンゴプリン」。オレンジ色ベースの鮮やかなパッケージ、「甘く薫る完熟マンゴー使用」と煽り文句がついています。内容量は140gと、充実した分量で食べ応えがありました。


森永では以前に「赤坂離宮 譚彦彬のたっぷり濃厚マンゴプリン」という商品も出ていて、これが素晴らしく美味しいものだったのですが、こちらの「たっぷり濃厚マンゴプリン」もなかなかの美味しさ。「ツルリ」よりも「ねっとり」に近い濃厚な口当たり、細かな果肉が全体に混ぜられています。底の方には小指の先ほどのサイズの果肉も沈んでいて、「たっぷり」の名に偽りはありません。


メーカーものプリンでおなじみの香料臭さがないではないのですが、でも満足な品でした。マンゴプリン食べたぞ〜という充実感もたっぷり。