銀座アスター「マンゴープリン」

seriayuki2005-08-22


価格:420円
購入場所:渋谷東急東横のれん街内ショップ


中華料理店「銀座アスター」のマンゴプリンです。「GINZA ASTER」とロゴが入ったカップに固められたそのプリンの外見は、洋菓子屋さんのデザートのよう。でも、味わいはかなり中華なものでした。


クリーミーさが控えめの、ツルリとした中華風の舌触りのプリンです。ですが生地に果肉は入っておらず、口当たりは滑らか。トッピングはマンゴーソースとマンゴー果肉で、シンプルな構成です。


このトッピングのマンゴーソースが若干ジャンクな風味で(缶詰果物のシロップのような感じで)、舌に残る甘さが少し気になりました。美味しいマンゴプリンなので、無理にソースをつけなくても……という感じ。


サワークリームやヨーグルトなどではない、パッションフルーツのようなちょっと独特の酸味が漂う、さっぱりした味のマンゴプリンでした。