DUCAFE「マンゴープリン」

価格:450円
購入場所:銀座松屋デパート内ショップ


渋谷神宮前にお店のある「DUCAFE」というお店のマンゴプリンです。とても個性的な器に固められていて、非常に目立っていました。表面の濃厚なマンゴー色が美しいです。商品札には

ミルキーなマンゴープリンにタピオカ入りのココナッツがアクセント!!


とありました。


ちょっと薄めな色のプリン生地の上には、セルフィーユ、マンゴー果肉、トロリと柔らかなマンゴーソース、そしてココナッツクリームとタピオカのトッピング。


プリン自体は、あまりマンゴーマンゴーしていない、「ほんのりマンゴーの風味が漂うとろけるプリン」といった風のものでした。トロトロと柔らかなクリーミーな舌触りのプリンです。そしてトッピングのソースはとても甘く、マンゴーそのものといった感じ。少量トッピングされたマンゴー果肉と共に、プリン生地に混ぜていただくと「おおっマンゴプリンの味になった!」と納得できる味になりました。


ココナッツのソースは少量で、あまりココナッツの風味は感じなかったのですが、「ふわふわ」「プルプル」とはまた違ったトロリとした舌触りが心地よいプリンでした。