ビゴの店「Mangue Pudding」

価格:336円
購入場所:プランタン銀座内ショップ


神戸芦屋に本店のあるパン屋さん「ビゴの店」のケーキコーナーにあったマンゴプリンです。品名は「Mangue Pudding」。商品札のその文字のすぐ下に「マンゴー プディング」の文字があり、更に

夏の味!果肉たっぷり
なめらかマンゴープリンです


と書かれていました。更に更に「夏のおすすめ」の札もついています。


購入して持ち帰ろうと思ったところ、「そちらで召し上がりますか?」と言われ、後ろを振り返ると小さなベンチとテーブルのコーナーが。買ってすぐにいただくことができるようになっていたので、せっかくだからと食べていきました。


足つきのプラカップに固められたプリンです。プリンの上にはマンゴー果肉とホイップクリーム少々、そしてセルフィーユが添えられます。水玉模様のように散らされたのは透明なゼリー。マンゴー果肉の表面にもちらりとかかっていました。


生クリームたっぷりといった風の、空気をあまり含まないねっちりとした口当たりのプリンです。やや甘さは強めですが、酸味もあってバランスが良いように思いました。トッピングされたマンゴーは甘く美味しく風味豊かで、しかもこのマンゴーがプリンの底にもごろごろと沈んでいて充実感たっぷり。美味しい果肉がどっさり入ったマンゴプリン、幸せです。


全体にとてもマンゴーマンゴーした、どっしりと充実した味のマンゴプリンでした。