和乃華sweets「絶品とろ〜りマンゴープリン」

価格:420円
購入場所:プランタン銀座内ショップ


プランタン銀座にあったお店、「和乃華sweets」でみつけたマンゴプリンです。品名は「絶品とろ〜りマンゴープリン」。週末限定の販売物らしいです。商品札には

和乃華Sweets-初夏のデザート
とろ〜りマンゴープリン
2種類の完熟マンゴーをたっぷり使って、
贅沢に贅沢に仕上げました。
クリームのコクと、完熟マンゴーのトロピカルな風味と
トッピングのマンゴーは少し酸味のあるものを使用して
後味さわやかに仕上げました。
初夏のデザートとして、是非ご賞味ください。


とありました。更にショーケース内、プリンの脇にマンゴーの説明として

ミネラルとビタミン類が多く含まれ、特に免疫機能の維持や抗酸化作用があるカロテンが豊富に含まれています。また、黄色のフラボノイド色素は脂質の過酸化を抑える働きがあり、ガンや老化防止、糖尿病予防の効果も期待されています。


という文章も。ほー、マンゴーには糖尿病予防の効果が……(って、砂糖や乳脂肪たんまりのプリンで食べていたら何の効果もないような気もするのですが……)。


口がちょっと広くなったプラカップに固められたプリンです。シンプルな外見で、トッピングはマンゴー果肉、透明なゼリー、そしてミント。クリームクリームした生地は、マンゴーの香りと味がぷんぷんと広がる濃厚なもの。甘さはかなり控えめで、酸味もあまり感じられない、味としては淡めなタイプです。味は控えめなんですが、でもコクのあるマンゴプリンでした。


「マンゴー!」という感じで良かったのですが、でも、「完熟マンゴー」の味とすると、もっともっともっとこってり甘い濃厚なものになるのではという印象も、少々。8月中旬くらいまで販売されるそうなので、購入時期によってはもっと美味しいマンゴプリンになるのかなー?と思います。