麻布ラ・ピラミッド「マンゴープリン」

価格:315円
購入場所:プランタン銀座内ショップ


麻布ラ・ピラミッド」、ちょっと独特なミルフィーユ菓子でお馴染みのお店です。私はこのお店のミルフィーユが大好き〜。


で、そのショップで「マンゴープリン」を見つけたので買ってみました。フランス語でニョニョニョニョニョとあれこれ文章が書かれた模様の入ったプラカップに固められたプリンです。価格は315円と、ケーキ屋さんマンゴプリンにしてはかなりお安め。商品札には
「マンゴーのさわやか風味!!」
と書かれていました。


生地の色は淡めのクリーム色で、その上にマンゴー色濃厚なトロトロとしたソースと果肉が添えられています。飾りはセルフィーユ。ふるふると柔らかで、薄い色、薄い味のマンゴプリンでした。


プリン自体にマンゴーの風味はあんまり感じられません。とろけるプリンにマンゴーの風味をちょっと加えたような感じです。対して、上のソース部分はマンゴーそのものといった味のもので(でも果肉はシロップ煮のような味が……)、上下の層を適当に混ぜて食べると、マンゴプリンらしいマンゴプリンに近づきます。


全体的に甘さが強め、酸味は少なめ。「マンゴー風味のカスタードプリン」と思って食べると美味しいデザートです。