甜品「香芒布甸」

価格:473円
購入場所:銀座三越デパート内ショップ


香港香芒布甸」に引き続き、銀座三越デパートにオープンした「甜品」(Tin Sam)のマンゴプリンです。こちらは「香芒布甸」(完熟マンゴープリン)。ショーケース内の商品札には

完熟芒果に生クリームを混ぜ合わせ、美味しさを凝縮した濃厚な洋風マンゴープリン


とありました。かたや陶器のころりとした器に固められていましたが、こちらはガラス製の透明なグラスに固められていて見た目も全然違います。こちらはマンゴー色鮮やかな、他のお店でも目にしたことがあるようなタイプのマンゴプリンです。


味も、全く違ったものでした。マンゴーの果肉がざっくり混ぜられた生地はサワークリームの酸味と生クリームのコクを感じる濃厚なもの。口当たりも水っぽいプルプルさはなく、ねっとりとしています。トッピングされていたのは甘さ控えめのサラリとしたココナッツミルクのようです。


よくあるタイプといえばよくあるタイプのマンゴプリンでしたが、でも惜しみないマンゴー感がたまりませんでした。私は「香港香芒布甸」の方が好みではありましたが、こちらも美味しかったです。