REGNIE「ココナッツマンゴープリン」

価格:441円
購入場所:名古屋高島屋デパート内ショップ


名古屋の高島屋デパート内でみつけたマンゴプリンです。「RÉEGNIÉ」(レニエ)というお菓子屋さんは、名古屋市内に数店かまえたお菓子屋さんのようです。

「Mangue coco purin a la mode」と商品札に記された「ココナッツマンゴープリン」は、

ココナッツのプリンとマンゴープリンが2層になった人気のアジアンスイーツ


と紹介されていました。


フランス語であれこれ手書き風文字が書かれた透明カップに固められたプリンは、綺麗に二層になっています。白っぽい層と、いかにもなマンゴプリンっぽい色合いの層、そして表面にはマンゴーソースとマンゴー果肉、ナタデココ、セルフィーユの葉が飾られます。


ねっとりめの口当たりの、若干固め、濃厚なマンゴプリンでした。こってりとしたマンゴーの味の、若干のミルク分の少なさを下のココナッツプリン層がおぎなっています。ココナッツプリンの層はプルプルねっちりとしたパンナコッタ様の口当たりで、食感の違う2層がなかなか良いバランス。マンゴーソースが甘く風味豊かで、トッピングのマンゴーも美味しいものでした。


マンゴプリンにココナッツを合わせるのはけっこうメジャーですが、層をくっきりわけているのが目に楽しい品でした。