Colombin「マンゴープリン」

seriayuki2005-07-24


価格:263円
購入場所:新宿京王デパート内ショップ


私が子供の頃から見かけていたような記憶のあるケーキ屋さんColombin(コロンバン)のマンゴプリンです。ワッフルが有名なお店……でしたよね。

263円という超お手頃価格(コンビニ価格!?)な「マンゴープリン」、大きさもころりと小さめなもので、丸く背の低い容器に固められた可愛らしいものでした。


商品札には「季節の商品」の文字が。プリンの上にマンゴーピューレらしき透明がかった層、そしてホイップクリームとマンゴー果肉が飾られています。


全体的に、酸味強め甘さ控えめの味でした。その酸味はサワークリームに由来するようなものではなく、フルーツ系の酸味。パッションフルーツの味を感じたように思います。


ミルクっぽいねっとりした口当たりとは違う、水分多めのシャバシャバした口当たりのゼリー寄りのマンゴプリンでした。ソース果肉含めて全てが酸味強めのさっぱり味で、その尖った酸味がちょっとマンゴーの風味を損ねていたかなー……という。