千疋屋「マンゴプリン」

seriayuki2005-07-25


価格:525円
購入場所:新宿小田急ハルク内ショップ


千疋屋は、毎年美味しいマンゴプリンを出してくれるお店です。さすがフルーツ専門店!といったフルーツ山盛りのお菓子はどれも美味しいですが、夏のマンゴプリンの美味しさもまた格別。今年も、果肉どっさりの美味しい品を出してくれました。


価格は525円と少々お高め。でも分量はたっぷりと、少しだけ口が広がった寸胴型のプラカップに固められています。とても食べ応えがありました。商品札には

マンゴプリン 風味豊かに仕上げた逸品


とありました。


クリーム色の、いかにもクリーミーな生地が固められた上にはこれでもかとたっぷりの生のマンゴー果肉。ココナツ風味のソースとタピオカが少量果肉の下に敷かれており、ホイップクリームと共に彩りのセルフィーユとラズベリーの実が飾られています。全体的にクリーミーな印象の、優しい味のマンゴプリンでした。


生地はふわふわとろとろの柔らかな食感。果肉の粒は入っておらず、生クリームたっぷりといった風のこってり滑らかなものです。マンゴー感は若干薄いのですが、それを補ってあまりあるのがトッピングの山盛り果肉!どれもこれも熟していて甘くジューシーな果肉は、色合いからしアップルマンゴーペリカンマンゴーの2種を使っているのかなと思われました。


適度なココナッツの香りも、良いアクセントになっていました。