TROISGROS「マンゴープリン」

seriayuki2005-07-26


価格:441円
購入場所:新宿小田急デパート内ショップ


フレンチ色濃厚な、美味しそうな(でもけっこうお高い)食材やパンを販売している「TROISGROS」(トロワグロ)。新宿小田急デパート内の大きめなショップのケーキコーナーでこの品を発見しました。品名は「マンゴープリン」。商品札には

マンゴーの果肉をたっぷり入れたなめらかなプリンに、赤すぐりを飾りました。


という説明と共に「New!」の文字が輝いていました。


ガラス製の小ぶりな足つきグラスに固められた生地は、濃厚なマンゴー色をしています。上には甘いマンゴーソースと共に果肉3切れ、赤すぐりの枝つきの実が6〜7粒。


洋菓子店系ならではの、生クリームたっぷりといった風のねっとりこってりした口当たりのマンゴプリンでした。サワークリームのような……というよりレモンのような酸味が強く感じられ、甘酸っぱい味わいです。トッピングの赤すぐりがものすっごく酸っぱいのに少し驚いてしまいましたが、マンゴー果肉そのものは甘くジューシーなものでした。


分量少なめ、ガラスの器でリッチな口当たり。さすがトロワグロ〜といった風格のあるマンゴプリンでした。……とても中華デザートとは思えない(笑)