新宿伊勢丹フルーツショップ「マンゴープリン」

seriayuki2005-07-27


価格:420円
購入場所:新宿伊勢丹デパート内ショップ


新宿伊勢丹デパートでみつけた、ボリュームたっぷりのマンゴプリンです。フルーツコーナーの冷蔵ケースで販売していましたが、店名は不明……「千疋屋」とか「TAKANO」といったフルーツ専門店の名前じゃなかったのは確かなのですが……。


商品札には

人気NO.2
フルーツ屋のケーキ


とありました。そうか、ナンバー2なのか……と頷いて買ってくる私。


色はミルクっぽさのほとんどない、ほぼ「オレンジ色」と言って良い生地で、そのプリンの上にはたっぷりの果肉とたっぷりのホイップクリームラズベリー、そしてミントの葉、粉砂糖がトッピングされています。ホイップクリームがトッピングされたマンゴプリンは珍しいものではありませんが、これは最大級のホイップクリームの塊でした。でかいです。


全体的に酸味の強いマンゴプリンでした。生地はミルク感ゼロの「マンゴーゼリー」ともいうべきもので、上のホイップクリームと共に口に入れることでなんとなく「私の知っているマンゴプリンの味」になるようなならないような……みたいな。でも、マンゴーの味ではなく、強い酸味のためかオレンジの味のようにも感じてしまいます。


楕円形の透明プラカップに固められており、かなりのボリュームでした。
果肉が美味しかっただけに、酸っぱいだけだったマンゴプリン部分がちょっと残念です。