カルフール「マンゴープリン」

seriayuki2005-07-29


価格:99円
購入場所:海浜幕張カルフール」パンコーナーにて


フランス資本のスーパー(ただし現在、母体はイオングループとなっています)、「カルフール」のパン売り場隅っこの冷蔵ケースに並んでいたマンゴプリンです。


品名は「マンゴープリン」、値段は99円というコンビニプリンもびっくりのお手軽価格!その分サイズもやや小さめで、円筒形のプラカップに固められたプリンの上に少量の果肉とホイップクリームがトッピングされていました。


99円と侮っていましたが、これがなかなか美味しいプリン。酸味と甘みを兼ね備えたクリーミーなマンゴプリンで、生地からはちゃんとマンゴーの甘味も香りも感じられます。トッピングの果肉はなぜかとても酸っぱいものでしたが、生地はそれほど尖った酸味があるわけでなく、ねっとりとした生クリームっぽい舌触りが感じられる充分美味しいものでした。


99円でこの味なら、充分満足です。……やるなぁ、カルフール……。