CAFE VERY「濃厚マンゴープリン」

seriayuki2005-07-30


価格:290円
購入場所:千葉ペリエ内ショップ


千葉の駅ビル「ペリエ」に新しいお店がオープンしていました。「CAFÉ VERY」(カフェ・ベリー)というこのお店、港区白金に本店があるお店だそう。プリンや杏仁豆腐など、プルプル食感の冷たいデザートがショーケースに並んでいました。


マンゴプリン、品名は「濃厚マンゴープリン」とあり、「新発売」の札がついています。

マンゴーをたっぷりと使った濃厚な味をお楽しみください。
夏季限定!!


と説明書きにありました。足つきのちょっと小ぶりなプラカップに固められています。ハーブの飾りも果肉の飾りも何もない、これ以上なくシンプルな品で、蓋にお店のロゴ入りシールが貼られていました。


生地は、洋菓子系マンゴプリンに良くあるタイプの、生クリームたっぷり、サワークリームもたっぷりという感じのねっとり系。マンゴーピュレをふんだんに使ったと思われる味わいで、少々舌触りにザラつく部分もありましたが、それが逆に果実っぽさを感じさせていました。マンゴーの味も濃厚な、小ぶりなのに食べ応えのあるマンゴプリンでした。