Saint-Germain「マンゴープリン」

seriayuki2005-08-05


価格:189円
購入場所:渋谷東急東横店内ショップにて


東京を中心に展開しているパン屋さん「サンジェルマン」、渋谷の東急東横店内にあったお店の冷蔵ケースにさりげなーく置かれていたマンゴプリンです。


若干小ぶりではありましたが、なんと価格は189円。コンビニなどで購入できるメーカープリン以外で200円以下というのはとても珍しいと思います。
「安い、安すぎる……美味しいのかなぁ……」
と、不安も少々感じながら試しにと買ってきてみました。


プラカップに固められたプリンの上にはたっぷりの果肉、そして固めに泡立てられたホイップクリームにはピスタチオが散らされています。


色合い濃厚なマンゴプリンの生地。これが、「マンゴプリン」でも「マンゴームース」でもない、「マンゴークリーム」とでも言うべき食感の、面白い生地でした。ふわふわとろとろのごく軽い食感で、ゼラチンはあまり入っていないのではという、空気だけで形を整えているような軽さです。香料臭くもなく、マンゴーの味もしっかりと濃厚。思いのほか美味しくて、とても幸せな気分になりました。