chez copain「アジアンマンゴープリン」

seriayuki2005-08-14


価格:399円
購入場所:池袋西武デパート内ショップ


池袋の西武デパートで見つけた、「chez copain(シェ・コパン)」というお店の「アジアンマンゴープリン」です。
このお店、本店は神戸にあり、関西方面を中心にショップがあるようです。東京には池袋西武の他、吉祥寺ロンロンにあるとか。


ちょっと珍しいタイプの、背の低いプラカップに固められたプリンです。商品札には

アルフォンソマンゴーを使用したコクのあるマンゴープリンに
ココナッツパンナコッタソースをかけました。


と説明がありました。


表面には説明通りの「ココナッツパンナコッタソース」、透明なジュレとセルフィーユ、ショップの名前のついた紙飾り、一番後ろには薄い板状ホワイトチョコにピスタチオを砕いたものをつけたものが飾られます。ココナッツパンナコッタソースの下にはマンゴー果肉、更にその下にはホイップクリームも隠れていました。なんだかゴージャスです。


生地は、サワークリーム(それともヨーグルト?)のような乳製品系のねっとりした酸味を強めに感じます。マンゴー感もふんだんに感じられ、とてもクリーミー。もちねちとした弾力のある濃厚な味わいでした。


マンゴー果肉は生の果実のものではありませんでしたが、大ぶりのものが何切れもトッピングされ、更にプリンの下にも潜んでいました。全体的にゴージャスなマンゴプリンです。