YOKU MOKU「マンゴープリン」

seriayuki2005-08-19


価格:315円
購入場所:渋谷東急東横のれん街内ショップ

先日購入した、「YOKU MOKU(ヨックモック)」の「フレッシュマンゴープリン」。ホームページによると、それ以外にも「ASIAN PUDDING」なるシリーズのマンゴプリンがあるそうで、探していました。めでたく、渋谷の東急東横のれん街で発見〜♪

マンゴーの豊潤な味わいと爽やかな
クラッシュゼリーのバランスよいのど越し。


と紹介されていた「マンゴープリン」は315円。サフランと黒胡椒がトッピングされたバージョンよりも若干お安く、分量もちょっと控えめなように思います。商品札にはイラストつきの説明もあり、そこには
「すきっとしたライムのクラッシュゼリー」
「フレッシュでなめらかな舌触りのマンゴープリン」
と記されていました。


トッピングは、酸味爽やかなライムの香りがぷんぷん香るムチムチとした食感のゼリーです。そしてマンゴプリン生地は、サワークリームの酸味が漂う、乳脂肪のこってりさが感じられるもの。生クリームとサワークリームたっぷりという風な、リッチな味でした。味そのものは酸味があるので軽いですが、後味はどっしり、という感じ。


この「ASIAN PUDDING」のシリーズ、他には「トロピカルバナナプリン」「ライチの杏仁プリン」といった種類もあり、どれもクラッシュゼリーがトッピングされた見た目涼やかなデザートでした。