Les Deux Magots「マンゴー プティング」

seriayuki2005-08-20


価格:399円
購入場所:渋谷東急本店内ショップ


渋谷のBunkamura地下にあるカフェ、「Les Deux Magots」(ドゥ マゴ パリ)。本店がパリのサンジェルマンにある洒落たお店です。東急デパートの地下に、このお店のケーキやパンが買えるお店があり、そこで「マンゴー プティング」をみつけました。パリのカフェのマンゴプリンとは、ちょっと不思議な感じ。

コクのあるマンゴーのプリン


と紹介されていたマンゴプリン、厚みのあるしっかりとしたプラカップに固められています。生地の上にはホイップクリームとマンゴー果肉が数切れ、飾りのセルフィーユと、そして苺のジュレと思われる、鮮やかな赤いソースがかかっています。


ふわふわトロトロととても柔らかい、「マンゴークリーム」といった風のデザートでした。クリームたっぷりの濃厚な味、ピュレにしたマンゴーをたっぷり加えてあるようで、マンゴーの香りや味も濃厚です。サワークリームやレモンなどの酸味は感じない、優しい味のこってりまったりとしたマンゴプリンでした。